実績

  財団では海外から優秀な留学生受け入れの為、様々な活動を行っています。
ここではその活動を簡単にご紹介しておきます。

1)日本留学指南出版/日本留学に関するあらゆる情報を網羅した書籍の出版
毎年9月アジア各国で出版、今年度で第7版出版を迎える。海外から日本留学を目指す学生へのバイブルとして定着。君も是非手に取って欲しい。


2)上海慧姿留日 /日本留学のための進学指導塾を上海で開講
上海から直接日本の大学を目指す学生に日本語及び受験科目指導を行う受験指導塾。2013年開校以来、難関大学合格実績多数。独自に編集したテキストとベテラン日本人講師が強み。


3)武蔵野大学留学生別科 /日本留学のための進学指導塾を東京で運営
2018年4月、東京有明に開校した留学生向けの進学指導塾。上海慧姿留日のDNAを受け継ぎ、日本語及び受験科目指導を同時に行う、今までの常識を覆す受験指導塾。


4)日本大学連合学力試験 /日本の大学へのアドミッションルートを変える、大学進学選抜試験
母国語による筆記・面接試験を経て一次合格をゲット。その後、大学での学習に必要な日本語能力を母国で習得し、そのまま日本の大学に直接留学するという、コロンブスの卵的なスキーム。